夏休み目前♪

改めましておはようございます。

今は台風の返しの影響でしょうか、

まだ少し天気が不安定かもしれませんね

 

今朝も残波の方では急な大雨と台風並みの風の影響か

急にブレーカーが落ちたりして朝からばたばたしてました(;´・ω・)

今は晴れているのでこのまま晴れてくれたらいいですね……!

 

七夕も過ぎて今度は学生さんは夏休みに

入ってくる頃でしょうか?

夏休みにはここレキオスシアターin残波でもパーラーを

オープンする予定ですのでぜひ近くに来た際には

遊びにいらしてください(*´▽`*)

では本日のゲストさんの紹介です。

 

フリースタイルバスケットボールパフォーマーのJJさんです!

 

フリースタイルバスケットボールの主流が通常ボール1つを使用するスタイルなのに対し、2つを操る独自のスタイルを確立、そのオリジナル性に富んだスキルは世界的にも珍しく、後に「ダブルボール」と呼ばれ、ダブルボールのパイオニアと称される存在となる。

2007年にはフリースタイルバスケットボールのナンバー1を決める大会において関東大会を優勝し、各地方大会を勝ち抜いた王者達で日本一を決定するファイナルラウンドも制し、「日本一の称号」を得る。

 

2008年以降は大会を引退し、ジャッジとして日本各地の大会及び台湾の大会のジャッジを務め、2014年には日本フリースタイル界から「レジェンド表彰」を受賞する。

一方、沖縄で活躍するストリートパフォーマーを集結させ、琉球ストリートパフォーマンスクルー「WHO’S NEXT」を結成、沖縄のパフォーマンス界に大きな影響力を与える。

全国的にみても、日本を代表する各ジャンルのトップパフォーマーが集結する「Chimera GAMES」にフリースタイルバスケの代表として選出されるなど、日本のパフォーマンス界からも高い評価を得る。

宮本亜門制作舞台「teeteetee」オーディション合格、沖縄国際映画祭でのパフォーマンス及びトークショー出演、お笑いの聖地「なんばグランド花月」出演など、その活躍はバスケットボール界のみならず、各界に輝きを放ち続けている。

では本日もよろしくお願い致します!